HELLO FUTURE

ママ1年生これからの人生探し

母乳パッドのこと

出産後から良く使うのが母乳パッド。毎日お世話になっています。これがないと下着が汚れまくりなので私にとっては結構大事。ですが、母乳パッドにも色々と思うことがあります。母乳パッドを使ってみて感じたことを書きたいと思います。

 

1.授乳毎に取り替えるのはむり

母乳パッドの製品には授乳毎に取り替えるように書いてあります。でも授乳の頻度って多いし、色々慌ててたりもするから結構余裕がなくて。私はそのままにしちゃうことが多いです。

 

2.乳かゆい

本当は母乳パッドを頻繁に取り替えなきゃいけないんですけど、変える頻度が少ないからか乳が蒸れたりしてかゆくなります。授乳中ポリポリ掻きながらやってます。出来るだけ肌に優しいものが良いなと思って選んでいます。

 

3.すぐ剥がれる

結構母乳パッドって剥がれやすいんですよね。お風呂上がりとかも、ブラジャーに貼ってからつけようとしたら落っこちます。それに動き回ったりするとよくズレてて中で折れ曲がったりしていて、服がよく濡れてしまうので困ります。

 

4.消費量多い

母乳パッドって1回に2枚使うし結構消費量多いです。メーカーによっては2枚組で袋に入っているものもありますが、多くは1枚ずつ入ってます。そして私は薄いものより肌に優しいふわふわなタイプを買っているのでかさばるんですよね。1袋結構大きい割にあっという間に無くなってしまうので買いだめしておこうかなと思ったりしますが、置き場に困るので1袋ずつ買っています。

 

5.うっかり事件気をつけて

お疲れママさんはうっかり母乳パッドを剥がさないまま洗濯機で回してしまったことはありませんか?私はついこの前やってしまいました。絶望的です。母乳パッドはボロボロになり、ポリマーが水を吸ってゼリー状になり、取るに取れない状態で最悪でした。私はいつも下着はネットに入れて洗濯しているので、奇跡的にネット内で収まったのが救いです。もうネットごとゴミ箱行きになりました。これを直接洗濯機に入れていたらと思うとゾッとしますね。皆様お気をつけください。

 

母乳パッドについて思うことを書いてみました。共感して頂けるものはあったでしょうか?ちなみに、私が色々と使ってみて1番使い心地の良い母乳パッドはこちらです。リピートしてます。

 

f:id:COT:20211013234503j:image

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ベルタマザークリーム